鈍行列車とも やわやわ日記 薬剤師編

どうぞよろしくお願いします

保険薬局の在庫管理について考える その9 最終回

 

donkoyawayawa.hatenablog.com

 

長々とやってきましたが今回が最終回です。

 

〇在庫管理とは

自分なりに試行錯誤してやってきました。

簡潔にまとめるならば、

 

繊細かつ大胆に。

悩まず迷わず。

 

になるのかなと思っております。

欠品や在庫金額を抑えるためには繊細な管理が必要です。

でも大胆に実行しないといつまでも在庫を抱えてしまいます。

当然悩んだり迷ったりしてしまいますがそうすると時が経つだけです。

そうすると返品出来る物も出来なくなってしまいます。

 

在庫管理は奥が深いと皆様思っていらっしゃると思いますが、本当に奥が深いです。そして本当に難しいです。また本当に悩みます。迷います。

 

沢山方にご覧頂けた事は大変嬉しく存じます。

長い間お付き合いを頂きありがとうございました。

 

この記事はアメブロで掲載していたものを転載修正したものです。

 

 

donkoyawayawa.hatenablog.com

 

 

donkoyawayawa.hatenablog.com

 

 

donkoyawayawa.hatenablog.com

 

 

donkoyawayawa.hatenablog.com

 

 

donkoyawayawa.hatenablog.com

 

 

donkoyawayawa.hatenablog.com

 

 

donkoyawayawa.hatenablog.com