鈍行列車とも やわやわ日記 薬剤師編

どうぞよろしくお願いします

薬剤師新NISAに関心を持とう!!!5号

銀行窓口よりも実店舗がないネット証券の利用の方が良いというのは分かっていただけたかなと思います。

今実際 どこのネット証券がとても人気があるのでしょうか。

現在は 楽天証券が SBI 証券 の人気がとても高くなっています。

現在私は上記 2つの証券会社の口座を保有しています。

 

f:id:donkoyawayawa:20240322053103j:image

 

https://www.rakuten-sec.co.jp

 

f:id:donkoyawayawa:20240322053109j:image

 

https://www.sbisec.co.jp/contents

 

ちなみに口座を保有すること自体ではお金は全くかかりません。なので、現実的に証券口座だけ作って何にもしてない人も多いそうです。私のような人間からしたら、ちょっともったいない気がします。

また投資に必要なお金をクレジットカードで支払うことができることが多いです。そのためポイントを貯める事も可能です。

またつい先日、クレジットカード利用上限が5⇢10万円まで引き上げられより便利に利用することが可能となりました。

そのため証券口座だけではなくクレジットカードや銀行口座も一緒に作るととてもお得になります。また、通常の普通預金金利は他のメガバンク等の大手銀行よりもとても良いことがあります。