鈍行列車とも やわやわ日記 薬剤師編

どうぞよろしくお願いします

保険薬局の栄養指導について考える 1レ

先日ある書籍を購入しました。

糖尿病食事療法のための食品交換表です。

 

糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版

糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版

 

 

前々から存在は知っておりましたがこの度購入をした次第です。

実はこの書籍初版が昭和40年なので既に半世紀以上前から発売されております。私が今回購入したのは平成25年の第7版です。

 

薬局ですぐに役立つ薬の比較と使い分け100

薬局ですぐに役立つ薬の比較と使い分け100

 

 

 

薬局で使える実践薬学

薬局で使える実践薬学

 

 

 

誰も教えてくれなかった実践薬歴

誰も教えてくれなかった実践薬歴

 

 

 

最近はこのような書籍がベストセラーに向かって日々邁進していると思いますが、間違いなくこの書籍はベストセラーだと思います。

しかも1000円以下と安く写真イラストも多いためとても読みやすいと思います。ご興味ある方は是非ご購入してみてください。

このシリーズでは食品交換表を踏まえていろいろと考えてみたいです。気長にやってまいりますので、どうぞよろしくお付き合いください。